電力自由化についての質問です。 大規模マンションに住んでおりま

電力自由化についての質問です。 大規模マンションに住んでおります。管理組合の2年目役員です。 今回は、自宅の話では無く、マンションの管理費で払っている電気代の質問です。 東京電力から東京ガスに変更を検討しております。(価格が下がりそうな為) ① 大規模マンションの管理組合ご経験の方で、東京ガスに変更された経験があれば教えて下さい。経験あり or 経験無しまたは検討中 ② ①で経験あり または 検討中の方にお聞きしたいです。 そのメリット、デメリット(不安は無いか?) ③ ①で経験あり の方にお聞きしたいです。何か実際にトラブルはありましたか?(例、停電が長かった 、 料金があまり下がらなかった 等) よろしくお願い致します。

1、共有部分の電力を東京ガスへ切り替え検討しています。 来月の管理組合の会合で決める予定です。 2、現在のところ、エレベータ用の動力3相200Vと、 電灯用の単相200Vの両方を供給しているのは 東京ガスだけでほかの電力会社は選べません。 過去の電力消費データから、切り替えで10%程度安くなります。 契約はこちらの都合でいつでも解消出来るようにしています。 料金の支払先が変わるだけで、 実際の供給は東電の設備を使うので停電などに差は出来ません。