コンビニやスーパーで働いている人、教えてください。

コンビニやスーパーで働いている人、教えてください。 年末にクリスマスケーやおせちの予約があったと思います。 そこで疑問に思ったんですが。 例えば、お店のバイトやパートの手違いで、お客さんが希望する商品と違う商品が入って来たとします。 注文間違いで商品は1つ足りない状況です。 たまたまその商品、お店の従業員が同じものを予約していたとします。 その場合、事情を説明して、その従業員が予約した商品をお客さんに渡し、お店の従業員は間違って入ってきた商品を受け取る、そういった事もあるんでしょうか? あるとしたら差額なんかはどうなるんですか? それともお客さんに事情を説明して間違って入った違う商品をお渡しするんでしょうか? お客さんの都合による変更とかじゃなく、お店のバイトの子

やパートさんの手違いの場合です。 同じ商品を持っていたのは間違ったバイトの子じゃなく別の従業員です。 *カテゴリーどこがいいのか迷ったので、同じ質問を別カテでもしています。

少し段階的な話になります。 >その場合、事情を説明して、その従業員が予約した商品をお客さんに渡し、お店の従業員は間違って入ってきた商品を受け取る、そういった事もあるんでしょうか? →はい、あります。 本来はあってはならない事なんですが、予約数が多くなるとそういったミスも起きてしまいます。 そのために締め切り日の前にチェックをするのですが、人間のやることですのでチェックした時に気付かない事もあります。 もし、気付いたタイミングが受け取り時間よりもかなり余裕があれば、同一商品を持っている店の人間(従業員)を探します。 そこで事情を説明し、差し替え可能ならそこで丸く収まります。 >あるとしたら差額なんかはどうなるんですか? →それは話合いで決めますね。 その従業員が差��

�について気にしないならそのままの金額です。 私の経験上、快く受ける店員ばかりでしたけどね。 ちなみに私は下の人のように「絶対に差額は払うもんか!」と意地になる人に遭遇した事ありませんし、そんなお店に勤めた経験もないのですが、もし、差額でゴネるような事があるとしたら、責任者と、ミスをしたアルバイトさんと、交換するハメになった従業員とで話合って決めるでしょうね。 場合によっては店長さんが払うかもしれませんね。 目の前でアルバイトが頭下げているのに「差額は絶対に払うものか!」と意地を張る従業員がいたら大変でしょうけどね。 >それともお客さんに事情を説明して間違って入った違う商品をお渡しするんでしょうか? →それは最終手段です。 お店の従業員が誰も持っていなかったり、�

��っていても本人の自宅で使うものではなく近所や親戚に頼まれたもので回せないとなると、同系チェーン店へ予備はないかと問い合わせます。 そこで同じ商品があれば買い取り、お客様へお渡しします。 他店での買い取りなのでお店での利益はなくなりますが、「お店の信用」という大事なものを守るためです。 なのでお客様に事情を説明して我慢してもらう…というのは最後の最後です。 私の経験上、その最後の最後の最終手段までいった事はありませんけどね。

ロックフォードのサブウーハーについて質問お願いします。 今回ロックフォードのサブウーハーを知り合いから購入しました。 そこでいざ取り付けようとしたのですが、画像にある部品(カプラー?プラグ?)がありません。 知り合いに聞いたところどこかにあると思うからあったら連絡すると言われたのですが結構日にちが経っています。 そこで無かったとした場合、オートバックスやカーオーディオ専門店等で取り寄せ可能でしょうか? また、ヤフーオークション楽天市場等で売っていれば購入したいのですが名前が分からず検索できません。 取り寄せ可能か、どこかに売っているなど知っている方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

ロックフォードを取り扱っている店なら取り寄せができるはずですが、高いかもしれないので、知り合いが持っていなければお金を返してもらい返品したほうがいいとおもいますよ。