青色申告(簡易簿記)の買掛帳について分かりません。 ネットオー

青色申告(簡易簿記)の買掛帳について分かりません。 ネットオークションに出品し、来年から青色申告(簡易簿記)をしたいと考えています。 買掛帳には後日支払いをするものを記帳するかと思いますが、現金で仕入れたものは現金出納帳につけるのでしょうか。 その場合、クレジットカード等で仕入れた物で後払いの代金は買掛帳へ、現金で仕入れた物の代金は現金出納帳に分けて記帳するのでしょうか。 また、青色申告(簡易簿記)をするにあたり、現金出納帳、買掛帳、売掛帳、経費帳が必要だと思いますが、これらをまとめて一つに整理する帳簿は用意しなくて良いのでしょうか。 簿記や記帳が分からず混乱しています。ご助言下さい。

青色申告用の簡易帳簿の記帳の仕方や記入例って、全然ネットなどでものっていないんですよね。 複式はあふれるほどあるのに… 国税庁のホームページにあるPDFファイルがわかりやすいと思います。 帳簿の記帳の仕方-国税庁ホームページ で検索してみてください。 PDFで帳面ごとに記載例が載っているのでプリントアウトしておくといいですよ。

ヤフーショッピングの退会をすれば、今注文している物も届かなくなっちゃうんですか? 教えてください!

Yahooショッピングの脱会と言う物は在りません。 脱会したければ今後購入しない事です。 現在注文してるのはショップにキャンセルするか 又は購入してください。 キャンセルはショップで異なりますので 直接ショップに確認してください。